2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年1月14日 | トップページ | 2009年1月16日 »

2009年1月15日 (木)

先日見かけたほほえましい光景

所用があって出かけた帰り、自宅の最寄り駅でこんな光景を見かけた。
小さな子供を抱いたお父さんが、子供に電車を前から見せようとホームを移動してのが見えました。
ちょっと様子を見ていると、ちょうど電車の運転士と向かい合うような場所(もちろん白線の内側で安全な場所です)に立っていて、子供が手を振っていた。
運転士さんも気づいていて、手を振って応えていた。
そのあと車掌さんも手を振っていました。
その親子連れはすごく満足したような感じで歩いていった。
見ているこっちも微笑ましくなってきました。

こうやって、子供が鉄道に興味を持ち、鉄ちゃんとなってくれることを期待しつつも、本職の鉄道マンでもない(アルバイトはしてたことがあるけどね)のに子供が手を振っているとついつい応えてしまう自分って…。

« 2009年1月14日 | トップページ | 2009年1月16日 »