2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年2月9日 | トップページ | 2009年2月11日 »

2009年2月10日 (火)

マックスコーヒー ついに全国発売!

ネット上のニュースを見て驚いたのだけど、タイトルの通りあの『マックスコーヒー』が来週から全国発売になります。
いつでもマックスコーヒーが手に入るエリアに住んでいる身からすると、どこでも買える商品なるのを嬉しく思える半分、地元の独自性がちょっとだけなくなるような一抹の寂しさを感じます。
日本コカコーラのプレスリリースによれば、現在の発売エリアは千葉・茨城・栃木の各県とその隣接エリアでの発売となっているけれど、ネット上で調べると兵庫県内のサービスエリアで売られていたなんていう話も…。
何よりマックスコーヒーの特徴は、甘さを砂糖ではなく煉乳で付けていることです。
これによって、国内屈指の激甘コーヒーができてしまうのです。
コーヒーを甘くして飲む人には堪らないものなのだけれど、コーヒーはブラックに限る!と言っている人にしてはかなり悲惨な目にあうはずです。
数年前ベトナムコーヒーと言うのを飲んだことがあるけれど、ベトナムコーヒーも煉乳で甘みを付けるので、これがヒット作になればマックスコーヒーの全国展開もあるのかと思いましたが、思ったよりもベトナムコーヒーが流行しなかったのでそれもかなわなかったけど…。
どういうわけだかそれとは別の切り口で突然マックスコーヒーにスポットライトが当たってちょっと驚いています。
恐らく、『木更津キャッツアイ』の影響だと思うけど…。
アニメ作品の中で、コーヒーをメチャクチャ甘くして飲むキャラクターが番組中にマックスコーヒーを飲んでいたとか、昨年大ヒットした深夜アニメ『かんなぎ』の中で、マックスコーヒーとよく似た『WAX COFFEE』なんていうものが出てきたり…。

« 2009年2月9日 | トップページ | 2009年2月11日 »