2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 山形鉄道の社長公募が締め切られる | トップページ | マックスコーヒー ついに全国発売! »

2009年2月 9日 (月)

突発的なセールス電話

今日、仕事中に携帯電話に着信があった。
電話番号に身に覚えはなかったのだけど、会社からの電話だとまずいのであえて出てみたら、不動産屋の投資用マンションのセールス電話だった。
どういうわけだか、先方は私の電話とわかって電話をかけている様子なのはちょっと不気味に思えたけれど、『忙しいんで』って断ろうとすると、『忙しい人にこそお話がしたい』とか言ったあと、一方的にまくし立ててきたので、『忙しいんで本当にごめんなさい』と言って、こちらから一方的に電話を切ってしまった。
ついでに携帯電話に着信拒否まで設定しておきましたけど…。
帝国データバンクの大型倒産情報を見れば、不動産関連の大型倒産がこんなに続いてる中で、電話セールスでマンションが売れるわけがないだろうと言ってやりたかったけど、そこまで暇じゃなかったので相手にしないことにしました。

あとになって大事なことを聞き忘れたことに気づいてしまいました。
相手方の会社名と登録番号…。
聞き出したところで、石原良純さんのお父さんの職場に連絡を入れるのは言うまでもなく…。
恐らく不動産屋は手当たり次第に電話しているだろうから、連絡を入れれば行政は間違いなく動くだろうから…。

« 山形鉄道の社長公募が締め切られる | トップページ | マックスコーヒー ついに全国発売! »

コメント

名刺交換 マンション投資の検索できました(*´Д`*)
記事では 手当たり次第って書いてますが、そうじゃないですよ。
2008年7月14日の記事で自分で名刺渡した事書いてあります。
もしかしたら すでにお気づきかもしれませんが一応お知らせしました~
不用意に名刺交換するもんじゃないですね・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/44012569

この記事へのトラックバック一覧です: 突発的なセールス電話:

« 山形鉄道の社長公募が締め切られる | トップページ | マックスコーヒー ついに全国発売! »