2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年3月1日 | トップページ | 2009年3月3日 »

2009年3月 2日 (月)

どうなる東京中央郵便局

今日のニュースを見て驚いた。
今になって東京中央郵便局への保存の動きが出てきているようです。
土地を持っている日本郵政としては、東京駅の真ん前という超が3つ以上つくような一等地に高いビルを建てて収益の柱にしたいのだろうけど…。
個人的には外観だけ残るのかと思っていたのだけれど、徐々に動きが全面保存に動き始めた部分があるような…。
今の総務大臣が鳩山邦夫だからできたことなのかもしれないと思いつつも注目していきたいと思う。
音羽御殿の設計をした人が手がけた建物が丸の内の明治生命館で、こちらは重要文化財にも指定されていることを考えると、まだまだ何かしらの動きがあるのではないかと思う。

東京中央郵便局を重要文化財に指定する運動があると思って調べたら、どうも一度お会いしたことがある知り合いの知り合いの名前が出てて驚いたのも事実だったり…。
やっぱり世の中って狭いのかも。

« 2009年3月1日 | トップページ | 2009年3月3日 »