2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年3月15日 | トップページ | 2009年3月17日 »

2009年3月16日 (月)

探偵!ナイトスクープ ザ・ゴールデン

昨日は、ついつい『探偵!ナイトスクープ ザ・ゴールデン』を見てしまった。
オープニングでは、番組放送開始時に、『カーネル・サンダース救出作戦』をやって失敗したこと、そしてゴールデン進出を祝うかのように道頓堀川から救出されたことなんかをやっていました。
そのあとも、涙もろくて絵本を読み聞かせられないお母さんとか、間寛平にそっくりな犬なんていうのは見てて大笑いしてしまいました。
中でも最高傑作だったのが最高齢のマジシャン。
帽子の中に溶き卵を入れて帽子をかぶり、帽子を取ると髪の毛に溶き卵がついていたり、相方に箱をかぶせてその箱に刀を刺すマジックをやると、相方が痛がったりと他の番組だったらネタにならないけど、ナイトスクープだったらOKかなと思えるネタがゴロゴロと…。

そのあとに、『野球の審判になりたい小学生』もなかなか面白く、最後に川藤さんのサインを『いらん』と一言で断ったのが傑作でした。
ここに野球についてメチャクチャ詳しい松村探偵を起用したのは拍手を送りたいです。
客席にくいだおれ太郎がいたのも印象的でした。

今日になって視聴率が発表されていましたが、関西では20%取れていたのに、関東ではたった5%しか取れなかったようです。
やっぱり関東じゃ無理なのかなぁ…。
確かに関東で放送しているけれど、放送しているのは、MXテレビ・tvk・テレ玉だけだもんなぁ…。
願わくばテレビ朝日で朝日放送との同時オンエアを期待したいところだけど…。
ひょっとして、仕事やプライベートで関西出身の人と一緒にいる時間が長いから、関西在住暦はないのに関西のノリに影響を受けてしまったのか?????

« 2009年3月15日 | トップページ | 2009年3月17日 »