2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年4月8日 | トップページ | 2009年4月10日 »

2009年4月 9日 (木)

再び『けいおん!』

先日も話題にした新作深夜アニメ『けいおん!』。
豊郷小学校とか叡山電鉄とか書いたら、どうもそういう系のキーワードで検索して規定る人がそれなりにいるようでびっくり。
期待に応えられるようなネタを出せずに申し訳ないところもあるのだけれど…。

気になったので、今発売されているコミックを2巻とも買ってきて読んでみた。
簡単に言うと、女子高生4人組がバンドを組みながら部活や日常生活をすごしていく姿をゆるーく描いているような雰囲気。
『らき☆すた』と『涼宮ハルヒの憂鬱』の面白いところだけを拾ってきたような雰囲気がします。
ま、どちらとも京都アニメーションが作った作品ではあるのだけれど…。
コミックを見ていたら、自分の高校にも軽音楽部があってバンド活動をしていたことなんかを思い出してしまいました。
そして、年に一度の芸術鑑賞会があったのだけれど、全校生徒が入れるくらい規模の大きい文化会館に行って聞いたのが、エレキギターの『寺内タケシとブルージーンズ』だったことも…。
芸術鑑賞会という名の音楽鑑賞会だと、クラシックとかだとばかり思っていた自分にはものすごく衝撃的な出来事だったのは言うまでもなく…。

« 2009年4月8日 | トップページ | 2009年4月10日 »