2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年4月20日 | トップページ | 2009年4月22日 »

2009年4月21日 (火)

いすみ鉄道 再び社長公募

読売新聞の報道によりますと、いすみ鉄道が再び社長の公募を行うそうです。
前社長が千葉県知事選挙に出馬するために社長の職を辞めて以降、暫定的に副知事が社長となっていたのですが、やはり経営再建のためには社長公募しかないという結論になったようです。
社長公募の流れは、いすみ鉄道・ひたちなか海浜鉄道・山形鉄道と来ましたが、個人的にはこれに続く別の鉄道会社が出てくると思っていました。
実際に私のブログのアクセスログを見ていると、社長公募と言うキーワードで第3セクター私鉄に出資している県庁内からのアクセスが過去にあったので、ひょっとするとまた別の私鉄も公募なんていうのを考えている可能性がないとは言えません。
前回は初めての試みと言うこともあり300人近い応募があったそうですが、果たして今回はどうなることやら…。
締め切りは5月11日となっているし、この時期に公募を決めたとなると鉄道雑誌にも広告は出せないし…。
しばらく知事選挙はないだろうし、そうなればやはり前社長が出てくるのか?
そうなったときにどうなるかは気になるところだけど…。

« 2009年4月20日 | トップページ | 2009年4月22日 »