2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 宮崎駿監督 鞆を語る | トップページ | 『らき☆すた』交流施設に爆破予告で逮捕者 »

2009年4月25日 (土)

エコライドと言う乗り物

先日、『エコライド』なる乗り物の紹介がされていた。
何でも、ジェットコースターの技術を応用して短距離の移動手段として使うのが目的なのだとか…。
線路を出来るだけ下り坂主体にしてつくり、重力で走るような仕組みになっていると言うけれど、車体側にブレーキが付いていない車両を国土交通省がどう見るかが気になるところ…。
坂を上るときはジェットコースターのようにチェーンで巻き上げるのだろうけれど、そのときにはやっぱりジェットコースターみたいな音がするのかなぁ…。
千葉の東京大学の研究所で研究しているそうだけど、どうやら動画などを見ると外から見えるところらしいので、機会があったら敷地外から覗いてみるのもありかなぁなんて思えたり。
最後に動画を貼っておきます。

« 宮崎駿監督 鞆を語る | トップページ | 『らき☆すた』交流施設に爆破予告で逮捕者 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/44720941

この記事へのトラックバック一覧です: エコライドと言う乗り物:

« 宮崎駿監督 鞆を語る | トップページ | 『らき☆すた』交流施設に爆破予告で逮捕者 »