2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 食べても食べても… | トップページ | 古い『鉄道模型趣味』の興味深い記事 »

2009年4月21日 (火)

いすみ鉄道 再び社長公募

読売新聞の報道によりますと、いすみ鉄道が再び社長の公募を行うそうです。
前社長が千葉県知事選挙に出馬するために社長の職を辞めて以降、暫定的に副知事が社長となっていたのですが、やはり経営再建のためには社長公募しかないという結論になったようです。
社長公募の流れは、いすみ鉄道・ひたちなか海浜鉄道・山形鉄道と来ましたが、個人的にはこれに続く別の鉄道会社が出てくると思っていました。
実際に私のブログのアクセスログを見ていると、社長公募と言うキーワードで第3セクター私鉄に出資している県庁内からのアクセスが過去にあったので、ひょっとするとまた別の私鉄も公募なんていうのを考えている可能性がないとは言えません。
前回は初めての試みと言うこともあり300人近い応募があったそうですが、果たして今回はどうなることやら…。
締め切りは5月11日となっているし、この時期に公募を決めたとなると鉄道雑誌にも広告は出せないし…。
しばらく知事選挙はないだろうし、そうなればやはり前社長が出てくるのか?
そうなったときにどうなるかは気になるところだけど…。

« 食べても食べても… | トップページ | 古い『鉄道模型趣味』の興味深い記事 »

コメント

 どうなんでしょうね。
 普通に考えて、吉田平さんの再登板は可能性が低いでしょう。
 締切まで期間があまりないですから、前回応募者でまだ色気のある人が有利だと思います。あれだけの応募があったのですから、中には適任者がいるのではないでしょうか。
 ちなみに、中尾氏は静かなんですか。

>ひたちなか海浜鉄道様
いつもありがとうございます。
さすがに前社長の再登板はないですか…。
もし本当に再登板して欲しいなら、公募ではなく直接お願いに行く可能性のほうが高そうですし…。
中尾氏は最近動きが全然見えないんです。
mixiにはちょくちょくログインしているのは確認してはいるし、ネット上では最終日に近い日程で寝台特急に乗っていたなんていう話もあるのですが、表立った活動をしている気配が全然見えないんです。
会社名等で検索されてしまうと、それだけで引いてしまいそうな気もしますが…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/44737441

この記事へのトラックバック一覧です: いすみ鉄道 再び社長公募:

« 食べても食べても… | トップページ | 古い『鉄道模型趣味』の興味深い記事 »