2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 浜松餃子 | トップページ | 観光バスにも格付け制度が導入されるようです »

2009年4月11日 (土)

アウトレットコンサート長柄 閉鎖

千葉日報の報道によると、長柄町にあるアウトレットモール、『アウトレットコンサート長柄』が先月末で閉鎖になったそうです。
なんでも2004年にオープンした頃は好調だったけれど、2006年5月までの間に営業している店舗が半分に減ってしまったんだとか…。
JR千葉駅からアウトレットコンサート長柄まで直行の路線バスはあるとはいえ、時刻表を見れば千葉駅から小一時間かかる場所…。
2005年には蘇我のJFEスチールの跡地にハーバーシティ蘇我も出来ているし、そういう商業施設の競争に負けたのではないかと…。
しかも幹線道路から一本入るというのがどうもダメだったらしい。
その後、東京の『エスグラントコーポレーション』という不動産会社の系列に入ったものの、先月に民事再生法の適用を申請し事実上倒産。
どうもその連鎖を受けてしまったようです。
昨年7月14日の当ブログでネタにした相手がここの会社の新入社員だったので、倒産したという情報を見て驚いたのと、こんなアウトレットモールに手を出していたというのには驚きました。
あのときの新人さん、どうしてるのかな?今頃ハローワークでも通ってるのかな?

今年の1月のある休日、アウトレットコンサート長柄の駐車場を使って、痛車のイベントがあったそうです。
そのことを書いてある2ちゃんねるのスレッドに『参加者の愛車よりも、参加者よりも会場のほうが痛い』と書かれていてちょっと驚いたのも事実です。
なんせ千葉駅から路線バスの直通があってしかも終点とあれば、それなりに流行っているとは思っていましたが…。
ホームページの更新もしばらく止まっていて、それなりに店舗数がある状態のままだったのも衝撃的だったんだけど…。

« 浜松餃子 | トップページ | 観光バスにも格付け制度が導入されるようです »

コメント

先週日曜日、眼鏡を注文しに、ららぽーとTokyu-Bayに行きました。ここでも「閉店いたしました」が少なからずありました。老舗のららぽーとでさえこれなのですから、こんな遠くのアウトレットがこうなるのもしかたないでしょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/44641172

この記事へのトラックバック一覧です: アウトレットコンサート長柄 閉鎖:

« 浜松餃子 | トップページ | 観光バスにも格付け制度が導入されるようです »