2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 古い『鉄道模型趣味』の興味深い記事 | トップページ | 宮崎駿監督 鞆を語る »

2009年4月23日 (木)

僕たちの大好きな遊園地

先日書店で、タイトルの通りの本を見つけた。
ちょっと立ち読みしたら内容がなかなか面白かったので買ってきた。
今はなき遊園地と、今なお現役の遊園地が取り上げられていて、中でも閉鎖になった遊園地で行ったことのあるところは非常に懐かしく思えました。
特に懐かしく思えたのは、行川アイランドと谷津遊園。
谷津遊園は何度も行った覚えがあるし、アルバムの写真にも何枚か写っているはずだけど、どんなアトラクションがあったかなんていうのは良く覚えていないけれど、菊人形とかはあったような気がする。
行川アイランドは、フラミンゴとか鳥類のショウがいろいろあったのは覚えていて、しかもやたらとトンネルが多かったのも印象に残っている。
それが昔弾薬庫の跡だと知ったのはしばらくあとのことだけど…。
記事を見ていて、もしタイムマシンがあるならば、船橋ヘルスセンターに行ってみたいですね。
なかなかいろいろと意欲的なことをやっていたようですが、温泉が出なくなったことで閉鎖になって今の『ららぽーと』になっているわけで…。
でも、ららぽーとになってからもスーパー銭湯やスキー場開発で失敗してるのは偶然とは思えないような気がしてならないところも…。

« 古い『鉄道模型趣味』の興味深い記事 | トップページ | 宮崎駿監督 鞆を語る »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/44720448

この記事へのトラックバック一覧です: 僕たちの大好きな遊園地:

« 古い『鉄道模型趣味』の興味深い記事 | トップページ | 宮崎駿監督 鞆を語る »