2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 性格を直すにはどうしたらいいのか | トップページ | キリスト看板ジェネレータ »

2009年4月16日 (木)

デスマーチへようこそ

だいぶ前に友人からタイトルの通りのカードゲームがあるということを教えてもらったので、今更だけどネタにしてしまう。
その名も『デスマーチへようこそ』というIT業界に身をおく者としてはドキッとするようなタイトルです。
IT業界に身をおく者としては、最低でも1度は経験する過酷な世界ではないかと思っています。
その友人がカードゲームそのものを見せてくれたのだけれど、中身が本当にシャレになっていない。
内容もかなりリアルだし、業界人として本当に笑えちゃう部分がいくつもあって何ともいえないところがあります。
それどころかあまりにもリアルすぎるので、実は関係者が職場の中にいるのではないかという疑念まで出てきてしまうのは業界人としての悲しい性か。

なんでも、最近じゃ7K(きつい・金ない・帰れない・規則が厳しい・休暇が取れない・化粧が乗らない・結婚できない)なんて言われてて、学生から敬遠されているとは言うけれど…。
確かに他の業種に比べると平均勤続年数も短いし、大変なところもあるのだけれど、会社を辞めていった人たちがいったいどんなところで働いているのかちょっと気になるところではあったりするけれど…。
辞めるときには『同業他社に行きます』なんていっている人は何人も見かけたけれど、本当に同業他社に移っているのかがすごく疑問だったりするわけで…。

« 性格を直すにはどうしたらいいのか | トップページ | キリスト看板ジェネレータ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/44649302

この記事へのトラックバック一覧です: デスマーチへようこそ:

« 性格を直すにはどうしたらいいのか | トップページ | キリスト看板ジェネレータ »