2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« バスウェイというバス会社 | トップページ | デスマーチへようこそ »

2009年4月15日 (水)

性格を直すにはどうしたらいいのか

自分にはどうしても直したい性格がある。
それが原因で、仕事がうまくいかなかったり、仕事上で自分で自分の首を絞めてしまい軽い鬱状態になってしまう部分があるのも否定できなかったりするわけで…。
そうなると、そういうダメな性格を直そうと思うのは自然だけれど、性格ってそう簡単に直せるものなのだろうか?
やっぱり自分の日々の努力しかないのだろうか。
かと言って一種の自己啓発系のものもあまり信じられず…。
というのも、前に泊まったビジネスホテル『東横イン』の部屋に置いてある前社長の本のあとがきにこんなことが書いてあったからです。
『青年の頃の私は無鉄砲で野放図、ちょっとばっかり法律を犯してもバレなきゃいいやというくらいの気持ちで気ままな行動をとっていました。』とあり、そのあとでそれは誤りだったとちゃんと書いているのですが、結局廃材をホテルの地下に捨て、それが硫化水素を発生させてしまったことで逮捕されちゃったわけで…。

人に言わせてみれば、ダメな性格があることを自分で分かっているだけでも良いことじゃないかと言われたりもするのだけどねぇ…。

« バスウェイというバス会社 | トップページ | デスマーチへようこそ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バスウェイというバス会社 | トップページ | デスマーチへようこそ »