2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年5月1日 | トップページ | 2009年5月3日 »

2009年5月 2日 (土)

久しぶりに休日お出かけ

今日は久しぶりに休日出かけてみた。
まずは汐留のパナソニック電工ミュージアムで開かれているウイリアム・メレル・ヴォーリズの展覧会を見に行ってきました。
目立つ場所に、滋賀の豊郷小学校の階段の手すりにあるウサギと亀の写真が大きく出てて、つい先日見た深夜アニメ『けいおん!』の世界と妙にダブったり…。
なかなか見ごたえのある展覧会で興味深かったけれど、だいぶ前に買ってあった『ヴォーリズ建築の100年』と言う本が、この展覧会の図録だったのにはちょっと驚いたところ…。
そのあと、鶴見のリトルジャパンにいったのだけど、驚いたのはJR鶴見駅構内の立ち食いそば屋が、『屋島』からNREになっていたことですね。
いったいいつの間に…。
そのあと、秋葉原に行ったら、開通したばかりの新浦安方面行きの高速バスがいたので用もないのに終点まで乗ってしまう。
うまくJRの駅から近いところを避けて走っているような印象もあったし、秋葉原から新浦安となると東京駅で長い長い長い乗り換え通路を通らなきゃいけないというのを考えると、意外と新浦安近辺でも使えるものになっているのかもしれない。
終点まで行くとちょうど新浦安行きのバスがあったので、新浦安経由で帰宅。
前から気になっている路線を乗り潰せて個人的には大収穫でした。

« 2009年5月1日 | トップページ | 2009年5月3日 »