2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年5月16日 | トップページ | 2009年5月18日 »

2009年5月17日 (日)

また産経新聞がやってくれたかも

産経新聞に『戦国BASARA』のファンが宮城県の護国神社を訪れていわゆる『武将萌え』な絵馬を納めていると言う記事が載っている。
やはりと言うか何と言うか普通の絵馬を圧倒するかのごとく、萌え系の絵馬が大量に奉納されているのだとか…。
全般的にオタクに批判的な記事があがっているのは産経新聞が最初に取り上げた鷲宮神社の記事(キャッシュサイトから)の頃から全然変わってないのが笑えるところ。
鷲宮神社のときは、オタクに批判的な記事を書いたあとで現地取材をしていたところは私のブログでもしっかりとネタにさせた戴きましたし、結局産経が書いた記事とはまったく違う方向に進んだのは言うまでもなく…。
鷲宮神社の記事で失敗したのは、社内的になかったことになっているのか、はたまたそのときに記事を掲載すると決めたデスクが仙台に異動しただけなのかはちょっと不明だけど…。

« 2009年5月16日 | トップページ | 2009年5月18日 »