2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ついに高速道路1000円の影響が… | トップページ | 自動車税をおさめ隊 »

2009年5月31日 (日)

豊郷小学校旧校舎の改修が終わる

京都新聞の報道によれば、滋賀県の豊郷小学校の旧校舎の改修が完了し、図書館や子育て支援施設などのまちづくり拠点施設として活用されるようになった。
数年前の解体騒動から一転して保存されることになり、どのように活用されるのか気になっていたところでもあったりするわけで…。
前から5月末に改修工事が終わって活用されると聞いてはいたけれど、どこを見ても情報が全然出ていなくて気になったりしていました。
町役場のホームページは全然更新されないし、設計とかを手がけた一粒社ヴォーリズ建築事務所のサイトにも直前まで情報が出なかったりと、本当に公開されるのかちょっとだけ気になっていたのも事実です。
実際に行った人のレポートなどを見ると、さりげなく旧校舎の中に『けいおん!』のポスターが貼られていた写真なんていうのが出ていてちょっと驚いてしまいます。

一説には、町役場の中でも旧校舎が深夜アニメに使われていることがそれなりに知れ渡っているという話があり、これからいったい何が起こるのやら…。
鷲宮の再来か????
この間行ってきたばかりだけど、また日程を合わせて豊郷小学校の旧校舎の中を見に行きたかったりするわけで…。
町立の図書館なら、土日でも入れると思いつつも…。

« ついに高速道路1000円の影響が… | トップページ | 自動車税をおさめ隊 »

コメント

豊郷町商工会が、かなり本気です。
竣工記念式典当日の商工会物販テントに立ち寄ったそっち系の客相手に考えている企画について意見を聞いたりとリサーチかけてました。
そしてどうやらオンエアは毎週チェックしている様子。
ちなみに校舎内に確認出来たポスターは吹奏楽部の控え室に使った教室の脇だけでしたが、商工会テントにも貼り出してあったり。

>何処ぞの巡礼者さん
豊郷まで行かれたんですね。
商工会が本気となると、なんかどこぞの神社の門前町と同じようなことになりそうな予感…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/45190162

この記事へのトラックバック一覧です: 豊郷小学校旧校舎の改修が終わる:

« ついに高速道路1000円の影響が… | トップページ | 自動車税をおさめ隊 »