2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« また産経新聞がやってくれたかも | トップページ | 猫の駅長同士の対面 »

2009年5月18日 (月)

あまりにもかわいそうなニュース

関西で感染者が増えつつある新型インフルエンザ。
恐らく、関東でも感染者がいるのだろう…。
そんな中、朝日新聞にあまりにもかわいそうな記事が出ていたので紹介します。
なんでも、修学旅行の集合場所である新大阪駅に集まったところで、「皆さんにお知らせしなくてはならないことがあります。残念ですが、このまま引き返します」と校長先生が生徒に語りかけたのだとか…。
しかも大人数の当日キャンセルとなると、キャンセル料だってかなりのものになるし、もう一度修学旅行をやるのにも大変だし…。
修学旅行の思い出が、集合場所まで行って『中止です』と言われて終わりと言うのはあまりにもかわいそうな気がします。
事情が事情だけに、何とかならないものかと個人的には思いますね。

« また産経新聞がやってくれたかも | トップページ | 猫の駅長同士の対面 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/45057571

この記事へのトラックバック一覧です: あまりにもかわいそうなニュース:

« また産経新聞がやってくれたかも | トップページ | 猫の駅長同士の対面 »