2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« いすみ鉄道の社長公募 応募者激減 | トップページ | 大垣駅… »

2009年5月11日 (月)

ジャパンクラフトビアセレクションの結果が発表される

日本の地ビールを支援する会のホームページに、『ジャパンクラフトビアセレクション』の結果が出ていた。
昨年までは、両国の地ビールパブ『麦酒倶楽部ポパイ』 のイベントとして開かれていたものでしたが、今年からNPO法人を立ち上げ、そちらのイベントとなったようです。
サイトの内容等からすると、お店のイベントをNPOのイベントにして、大きくしていったような印象を受けます。
地ビールの世界、メーカーさん同士はいろいろと繋がりがあるようですが、メーカーと愛好家(≒飲兵衛)をつなぐパイプが弱いような気がします。
個人的には、愛好家が実際に醸造所を訪れて、『応援しているよ!』と伝えることが地ビール文化を広めるところに繋がるのではないかと思います。
あとは、日本のある意味文化でもある「とりあえず、ビールね!」という扱いもあるような気がします。
個人的には、『とりあえずビール』って銘柄のビールを冗談半分に造ってみたいけれど…。

« いすみ鉄道の社長公募 応募者激減 | トップページ | 大垣駅… »

コメント

外国人ビジネスマンの何人かに一人は、実際に「トリアエズビール」を注文した事があると聞いてますが、たぶん都市伝説でしょう。
少なくとも私はその注文現場に遭遇した事が、ありません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/44968253

この記事へのトラックバック一覧です: ジャパンクラフトビアセレクションの結果が発表される:

« いすみ鉄道の社長公募 応募者激減 | トップページ | 大垣駅… »