2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年6月4日 | トップページ | 2009年6月6日 »

2009年6月 5日 (金)

三木鉄道の最後の1両がひたちなか海浜鉄道へ

神戸新聞の報道ならびに、ひたちなか海浜鉄道のホームページの記事によりますと、昨年廃止になった兵庫県の三木鉄道に残っていた最後の1両が、ひたちなか海浜鉄道に売却されることが決まったそうです。
ひたちなか海浜鉄道の社長さんのブログを読むと、急遽譲渡が決まったと言うことですが、この時期に10年くらいしか使っていないそこそこ新しい気動車を手に入れられたというのは、個人的にはいい買い物をしたのではないかと思っています。
今月中には那珂湊駅に運ばれて、整備のあと運行されるというから、恐らくは夏休み頃かなと見ています。
そのときには乗りに行こうかと考えています。

そういえば、だいぶ前に三木市役所から私のブログにアクセスがありました。
そのときの検索キーワードが『トラベルプランニングオフィス』だったのが個人的にはものすごく気になっています。
いったい何があったのか???

« 2009年6月4日 | トップページ | 2009年6月6日 »