2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年7月4日 | トップページ | 2009年7月6日 »

2009年7月 5日 (日)

JNMAフェスティバル

年に1度の鉄道模型のイベントJNMAフェスティバルに行ってきた。
場所はいつもの東京都産業貿易会館浜松町館。
会場は3階だったのだけど、エレベータが混んでいたので階段で行くと途中のフロアではミリタリーものの即売会をやっていた。
そういえば、ここ数年ミリタリーものの即売会とかぶっているような…。
時々会場内で軍服姿の人とか見かけるし…。
前もって出展者のウェブサイトをチェックし、基本的にこの日に買わなきゃいけないものをピックアップして会場に向かっていたので真っ先にそのブースへ。
最初から必ず買おうと決めていたのが、大作ワークスさんの宇部興産のダブルストレーラーのキットというのが普通の人とずれている部分であるのは否定しないけど…。
ブースを見ていたら、製鐵所のトーピードカーとかスラグカーなんてのまで出ててつい衝動買いしてしまったのはいうまでもなく…。
さらに宇部興産道路の同人誌なんてのまであって驚かされます(もちろん買ったけど…)。
参考文献が宇部興産の社史だけでなく、『ワーキングビークル(ぽると出版)』というのがちょっと驚きだったりするわけで。
一般向けの雑誌で、宇部興産道路を取り上げるのは『ワーキングビークル』以外だと『ラジオライフ』か『ワンダーJAPAN』くらいのものでしょう。
同人誌の中には試験的にしか使われなかったというトリプルストレーラーの写真なんていうのが見れて、個人的には大収穫でした。
他にもKitcheNさんの817系とかJR四国1000系とか、いろいろと散財してしまいました。
さっさと組み立てていかないと…。

« 2009年7月4日 | トップページ | 2009年7月6日 »