2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年7月7日 | トップページ | 2009年7月9日 »

2009年7月 8日 (水)

三次ベッケンビールが一時休業へ

中国新聞の報道によると、広島県三次市で地ビールを作っている三次麦酒(ブランド名はベッケンビール)が7月13日から臨時休業することが判明したそうです。
ベッケンビールのホームページを見る限りでは、かなり急に決まったようで、ホームページには13日以降の情報も普通に掲載されていたりします。
私自身、一度現地まで飲みに行ったことがありますが、なかなか評価の高いビールだったという認識はあります。
現地に行った目的が、『朝霧の巫女』の聖地巡礼だったのは言うまでもなく…。
ベッケンビールの工場兼レストランは、三次駅から歩いて10分くらい行ったビジネスホテルα-1の隣にあり、駐車場で繋がっているような場所で、旅行好きで旅先で飲もうとしている人からすれば、ホテルに入る直前に「夜はあそこで飲もう!」と即決している人もいるとか…。
私が行ったときも、結構広いレストランではあるけれど、あまりお客さんがいなくてちょっと心配になったのも事実だけど、まさかこんなことになってしまうとは…。
確かここの地ビールは、ラベルを変えて尾道市内で『おのみち麦酒』として売られているはずなんだけど、こっちもどうなるか気になるところ…。

« 2009年7月7日 | トップページ | 2009年7月9日 »