2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年7月15日 | トップページ | 2009年7月17日 »

2009年7月16日 (木)

岬めぐり

マイミクさんに教えてもらった動画、山本コータローとウイークエンドが歌う、『岬めぐり』。

曲としてもすごい名作だとは思うのだけれど、この動画がなかなかすごい。
まず最初に出てくるのは、川沿いの線路を走るスカ色の電車を空撮したもの。
そのあと運転席が出てくるのだけど、これが流電として名高いクモハ52!
その次のカットでは2等車格下げのサハ75!
そのあとに出てくる鉄橋を走る列車のシーンがどう見てもクモハ52+サハ45+サハ45+クモハ60と思える編成。
画像ではちょっと不鮮明だけど前の3両がどう見ても窓が狭く、一番後ろの車両だけ3扉というなかなかの風景。
このあとも、485系と思える車内や、グリーン車と思われる車内などいろいろと出てきてなかなか面白いのだけど…。





















歌詞と映像が全然あっていないような気がする…。
映像自体はすごくいいのだけど。

« 2009年7月15日 | トップページ | 2009年7月17日 »