2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年7月18日 | トップページ | 2009年7月20日 »

2009年7月19日 (日)

浅草でもんじゃ焼きを楽しむ

今日は、北海道紀行主催のオフ会、『浅草仲見世散策ともんじゃ焼き』に行ってきた。
実は昨日の運転会の参加メンバーもこの北海道紀行の関係者で、同じ人と2日連続で飲んでたりもするわけで…。
仲見世散策の前に、浅草寺の横にある浅草観音温泉に行ったのだけど、この建物がまわりにツタが絡まっていたり、男湯の脱衣場の窓の外は一般道路だったりとなかなか怪しげな雰囲気がしていました。
ただ、建物自体には味があり、浴場のタイルも傷みが少なく、しかも素晴らしいタイル絵があり、古い建物が好きな人でなくとも一見の価値はあります。
結構常連客も居るようで、温泉に定期券があったり月極ロッカーがあったりしたのが印象的でした。
そのあと、もんじゃ焼きで有名な『純喫茶マウンテン』に行く。
『マウンテン』と言って、まったく別のものを想像し『遭難』とか言う言葉が出てくるあたりが旅行好きの集まりだから仕方がないのか…。
料理はお好み焼きあり、鉄板焼きあり、お好み焼きありいろいろと楽しめました。

また機会があったら参加しようと検討中…。
今度関東方面でやるのは、来年の新年会で『ひたちなか海浜鉄道』を中心に行うようです。
その前の特殊ツアーにいければいいけれど…。

« 2009年7月18日 | トップページ | 2009年7月20日 »