2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年7月22日 | トップページ | 2009年7月24日 »

2009年7月23日 (木)

運転会用の小道具を考える

先日の模型運転会のときに出た話で、こんなのがあった。
広い場所で思いっきり長いヤードを作っても、あまり長い編成を持ってくる人がいないということ。
かといって、使えるポイントの数も限られているわけで…。
実際に車両を動かすときに、動かしたくない車両の前でレールを物理的に外して止めるなんていうこともしていたし…。
そこで小道具として、スイッチつきのレールなんていうのを作ってみようかとひそかに考えたのだが、未だに作例が見つからない…。
ま、用途が特殊なだけに必要としている人が少ないだけかもしれないけれど、誰か作った人はいないのかな?
うまくいけば、秋葉原のパーツショップに行けば1箇所あたり50円ぐらいで出来そうな気もするのだけど…。

« 2009年7月22日 | トップページ | 2009年7月24日 »