2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年8月11日 | トップページ | 2009年8月13日 »

2009年8月12日 (水)

ヨドバシカメラの擬人化キャラ

ヨドバシカメラが鉄道を擬人化したキャラクターを使っている。
最初のうちは定着するのかどうかと思って見ていたけれど、いつの間にか、つくばエクスプレスを擬人化した男性執事キャラに『ヨドくん』、山手線を擬人化した女性キャラには『ヨドちゃん』という名前までついていたりします。
そして、秋葉原駅前のお店の入り口の前には、観光地にあるような顔を出して写真が取れるような看板までできていたりします。

さらに驚いたのは、女性スタッフが『ヨドちゃん』の格好をして接客をしていたところです。
ここまで擬人化を派手に取り上げた事例は思い浮かびません。

先日秋葉原のヨドバシカメラに行ったら、『ヨドちゃん』の京浜東北線バージョンなんていうのまでできていて驚いちゃいました。

きっとヨドバシカメラのことだから、他のキャラクターなんかも出してくるのかなぁ。

« 2009年8月11日 | トップページ | 2009年8月13日 »