2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年8月24日 | トップページ | 2009年8月26日 »

2009年8月25日 (火)

ある意味衝撃的な高速バス その後…

いつも見ている第4セクターの乗りバス日記さんに広島~津山の高速バスのことが載っていた。
うちのブログでも『ある意味衝撃的な高速バス』 というタイトルでかれこれ1年近く前にネタにさせてもらったものです。
このときには、週に2回ジャンボタクシーで運行が決まったということで記事にしたのだけど、そのあといろいろ見ていると乗車レポートなんてのも出てきたりしている。
乗車レポートには、『バスターミナルに本当にハイエースがいる』とか、『途中から乗ってきた乗客の目が点』とかかなり衝撃的なものも…。
さらにいろいろ見ていると、広島バスセンターの中を駆け抜けるハイエースの写真なんていうのも出てきたりします。
まさかこれが路線バスだとは誰も思っていないでしょう。

そして、最新の乗車レポートが出てきています。
山で働く○●が淡々と綴る日記・・・もどきさんの記事です。
なんでも、今年の6月からは原則として小型バスで運行に替わったそうです。
とは言いつつも、使っているバスはマイクロバスの三菱ローザなわけで…。
小型バスの日野リエッセの高速バスなんてのは中国バスとか京成バスにあるはずだけど、ローザの高速バスなんて前代未聞じゃないかと思えます。
とはいいつつも、公式サイトには『ご乗車人数によりワゴン車で運行することもあります』という記述は未だに消えていません。
マイクロバスの高速バスってのも気になるけど、個人的にはワゴン車の高速バスに乗りたいと思ってしまうのは、やっぱり自分はヲタなのかなと…。

« 2009年8月24日 | トップページ | 2009年8月26日 »