2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年8月29日 | トップページ | 2009年8月31日 »

2009年8月30日 (日)

衆議院議員選挙

今日は衆議院議員選挙の投票日。
今回はなかなか関心が高いようで、午前中に行ったら投票所の入り口の外まで並んでいて、ちょっと驚いてしまった。
今まで選挙には欠かさず行っているけれど、今までこんな状態になったのは見たことがありません。
そして、午後から投票所に行くと、行列は殆どなくなっていて、午前中はいなかった朝日新聞の記者が出口調査をしていました。
出口調査って、ある程度の人数を空けて調査するものとばかり思っていましたが、投票所から出てくる人に手当たり次第に声をかけている様子。
このあたりでデータを取ることで、当選確実を出すのだろう…。

今年の投票率はかなり高そうな雰囲気もあるし、期日前投票を済ませた人もかなり多かったようで、いったいどんな結果になるのやら…。

« 2009年8月29日 | トップページ | 2009年8月31日 »