2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年8月30日 | トップページ | 2009年9月1日 »

2009年8月31日 (月)

昨日のこと諸々

昨日は衆議院議員選挙の投票日でした。
蓋を開けてみれば、民主党が歴史的勝利をしたと言うか、自民党がボロ負けしたと言うかかなりすごいことになりました。
ひょっとすると歴史の転換点として、10年後・20年後には歴史の教科書に載るようなことが起こったのかもしれません。
ただ、このあとの政策次第では又ひっくり返される可能性だってあるんじゃないかとも思える部分があり、これからも政治からは目は離せません。
私自身はどこの政党を支援していると言うわけではないけれど、投票に行った者こそが政治を批判する資格があるという考えをもって成人以来毎回欠かさず投票に行っています。

あともう1つは24時間テレビのマラソン。
8月18日の当ブログのネタが本当にマラソンのリハーサルだったのかについてだけれど、2ちゃんねらー有志の方々の調査結果によれば、確かにこのコース上であることが確認できました。
五反田からどうやってビッグサイトに行くのかと思えば、ほぼ道なりに桜田通りを進み、内幸町から歌舞伎座のほうを抜けて、晴海のほうからビッグサイトに行ったようです。
まさか本当にリハーサルだったとは思ってもいなかった。
一般人に見られてもいいように何か対策を打っているのかと思っていればそうではないようです。
都内では来年も同じところを走るのかなぁ…。

それにしても、なぜ今年は24時間テレビの会場がビッグサイトになったのだろうか?
それがちょっと気になっていたりします。

« 2009年8月30日 | トップページ | 2009年9月1日 »