2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« うごボン | トップページ | 偶然見かけた光景だけど… »

2009年8月17日 (月)

木更津港で新南極観測船の公開があるそうです

防衛省 自衛隊 千葉地方協力本部 によれば、8月22日から23日にかけて、今年就役したばかりの新しい砕氷艦(南極観測船)『しらせ』の一般公開が木更津港で行われるそうです。
過去に自衛隊の護衛艦の一般公開は行ったことがあるけれど、護衛艦だと見せられない場所がかなりあるせいか、甲板の上をぐるりと一回りして終わりだったけれど、武装していない船だからきっといろいろと見せてくれると個人的には思っています。
ひょっとすると、過去に南極観測隊が持ち帰ったモノなんかも見せてくれるかもしれません。
個人的には、南極観測船の中にある船内郵便局がどんなものか見てみたいという気持ちが最も強かったりします。
普通であれば絶対に見ることのないできない郵便局ですから…。

ただ、唯一の難点が交通アクセス。
地図で見る限り路線バスがない場所で、交通手段はタクシーしかなさそうな場所。
最新鋭の砕氷艦が見れるとなれば、タクシーででも行ってしまうかもしれない。
行ったらブログのネタにします。

« うごボン | トップページ | 偶然見かけた光景だけど… »

コメント

おはようございます。
しらせといえば去年先代の引退前に横須賀まで見に行ったことがありますが、結構いろいろなものを見せてもらった記憶があります。今回行ってみようと思います。

 地図見ました。 バス路線はありません。 工場や倉庫のある埋立地の一番奥の岸壁ですね。
 行きはタクシーはつかまるかもしれませんが、帰りは果たしてタクシーが着てくれるか・・・ですね。

>takさん
前の船でもいろいろ見せてくれたのならば期待が持てます。

>しみずさん
行きはいいけれど帰りがどうなるかが気になるところではありますが、誰か帰ってくるだろうと期待して待っているタクシーがいると思っています。
ひょっとすると、自然発生的にタクシー乗り場が出来ている可能性もありそう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/45957329

この記事へのトラックバック一覧です: 木更津港で新南極観測船の公開があるそうです:

« うごボン | トップページ | 偶然見かけた光景だけど… »