2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 八木新宮線の気になる記述 | トップページ | 青春☆こんぶ »

2009年8月 4日 (火)

聖地巡礼スポットで…

京都のJEUGIAという楽器屋さんのサイトが最近面白いことになっている。
ここが、『10GIA』という店名で深夜アニメ『けいおん!』に出てきたことから全てが始まっているようだ。
トップページには、ギターなどの楽器と並んで、さりげなく『けいおん!』のロゴが出ているあたりからなんか変な感じがします。
実際に、『けいおん!』のページを見てみると、DVDを買うとアニメ内で出ていた『10GIA』のロゴステッカーがもらえるようです。
アニメショップでアニメのDVDを買うとポスターとかがもらえたりしますが、こういう普通の音楽関係の店でやっているのは非常に珍しいことではないかと思えます。
なんでも、『けいおん!』のキャラクターが愛用している楽器が飛ぶように売れたりしているというから、ひょっとしたら深夜アニメがきっかけで音楽業界が活性化しているのかもしれない。
一過性のブームで終わらなければいいのだけど。

« 八木新宮線の気になる記述 | トップページ | 青春☆こんぶ »

コメント

10GIAステッカーを貰って来た人が通りますよ。

サイト関連だと、三条本店のオススメ「楽譜」の一番上におかしな物があるようですが、実際店舗にも、コレ、ありました。
と言うより、レジ前にけいおん!コーナーが出来ていて、関連曲のバンドスコアやTシャツの他に、単行本も並んでました。

ちなみに、売れ筋楽譜所にも1位にOPとED、2位に挿入歌とキャラソンの楽譜が置いてありました。
買った奴のどの位が弾くのかは知りませんが…

>何処ぞの巡礼者さん
いったいこの楽器屋さん、どうなっちゃんたんでしょう。
本当にアニメのおかげで売り上げが伸びているのかもしれません。
このブログのアクセスログを見ていたら、なんか株式投資関連のサイトから飛んできている人がいるようなので調べてみると、どうやらJEUGIAは大阪証券取引所2部に上場しているようです。
これで業績が上向いたら、『深夜アニメ効果』とか経済誌に書かれちゃうかもしれませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/45828217

この記事へのトラックバック一覧です: 聖地巡礼スポットで…:

« 八木新宮線の気になる記述 | トップページ | 青春☆こんぶ »