2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年9月5日 | トップページ | 2009年9月7日 »

2009年9月 6日 (日)

銚子電鉄 デキ3のNゲージ

津川洋行から銚子電鉄のデキ3のNゲージが出た。
かなり小さいものだけど、完成品としてそこそこ入手しやすい値段で出てきたのには驚き。
一部のお店では在庫不足に陥っているところもあるようだ。
私も1軒目で在庫なしと言われたので、別の模型屋に行って確保したと言うのがあるけれど…。
製品の出来だけど、側面のプロポーションはかなり良いのだけれど、前面から見るとどうも横幅が広く感じる。
Nゲージと言う規格に収めるためには仕方がない部分があるようには思えるけれど、このあたりで違和感を感じる人もいるかもしれない。
このあたりは設計者の趣味が反映される部分ではあるのだけれど…。

外箱には『銚子電鉄 デキ3』と紙に印刷されているけれど、『動力付き・黒』と明らかにあとで印刷したような雰囲気で書かれていると言うことは、将来的にはツートンカラーなんてのも出てくるのかもしれません。
中の説明書には客車も製品化されるのではないかと思える写真もあったりと、今後の展開に期待が持てそうな気がする。

そうしたらまた買っちゃうんだろうなぁ…。

« 2009年9月5日 | トップページ | 2009年9月7日 »