2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年9月8日 | トップページ | 2009年9月10日 »

2009年9月 9日 (水)

となりの801ちゃん 4

『やおい』とか『腐女子』なんて言葉を広めるのに貢献したとも言える、『となりの801ちゃん』の4巻が出たので買ってきた。
いきなり、『雨ニモ負ケズ』のコミケ風のパロディから始まったりと、なかなか今回も飛ばしているような気がする。
今回は特別限定版にアニメDVDがついているのが驚きです。
『となりの801ちゃん』自体は、一度京都アニメーションの手でアニメ化が決まったところまで行ったのだけど、諸般の事情で中止になったことはあったのだけど、こういう形でアニメ化されるとはちょっと意外でした。
作品の監督は山本寛氏、製作は京都御薗橋アニメーションで、テレビアニメーションの域に達していないのでオープニングだけだそうです。
まだ、『その域に達していない』を引っ張るのか?と言いたくなるけれど、オープニングを見てみると、『涼宮ハルヒの憂鬱』『らき☆すた』『かんなぎ』あたりをイメージさせるつくりになっているのは、監督が同じだからか?
本編のほうはこれからじっくりと読むつもり。

« 2009年9月8日 | トップページ | 2009年9月10日 »