2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年9月25日 | トップページ | 2009年9月27日 »

2009年9月26日 (土)

わくわくエコランド 小海線

JRで一番標高が高いところを走る、JR小海線。
ネット仲間が教えてくれたのだけど、『わくわくエコランド 小海線』 と言うページが、JR東日本長野支社のホームページに出来ている。
そのキャラクターと言うのが、小海線のハイブリッド気動車をベースにした『こうみくん』と、なぜか少女キャラクターの『ぶりっとちゃん』。
この少女キャラクターと言うのが、なぜか萌え路線を突っ走っているような気がしてならない。
内容はいたってまじめに、沿線の観光案内とか、ハイブリッド気動車の紹介などごくごく普通なのだけど、キャラクターだけがすごいことになっている。
また新しいキャラクターが出てくる可能性もありそうな予感がする…。

« 2009年9月25日 | トップページ | 2009年9月27日 »