2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年9月27日 | トップページ | 2009年9月29日 »

2009年9月28日 (月)

ローカルCMといえば…

地方局のテレビにはいろいろとローカル色の強いCMがいくつもある。
テレビ埼玉の名物CMといえばやっぱりこれ。

埼玉在住の友人に、『風が語りかけます』と言うと、『うまい うますぎる』と返してくれるくらい、埼玉ではかなり浸透しているCMだったりします。
千葉にもこれに負けないくらいインパクトのあるCMがあって…。

ダイワオートのCM。
動画を見るとわかるのですが、CMのキャラクターが売り物の車のバンパーに足を掛けたり、ボンネットに座ったりする個性的な部分で一部の人には人気があるようです。

カネカ水産。
この頃はかなり好調だったけれど、今はこのCMを流していた頃よりも店舗数がかなり減ったと聞きます。
『ニーズ』と言う字を手でつかみ『ニーズをキャッチ』というかなりベタなことをしているけれど、個人的にも気に入っているローカルCMだったりします。

これよりもインパクトのあるCMがありまして…。
千葉テレビをしょっちゅう見ている人なら、『ああ、あれか…』と思うでしょう。


千葉の純ふぐ料理店『ちとせ』のCM。
『とらふぐさんとらふぐさんどこいくの?』『もっちろん、ちとせだよ』という掛け合いがものすごく強いインパクトを出しています。
先日、この『ちとせ』がある場所の近くに行ったのだけど、『ちとせ』のある場所と思っていた場所は鳥料理の店になっていました。
どこかに移転したのかもしれないけれど、最近このCMを見ていないような気がするのでいったいどうなっちゃったのかなぁ…。
まさかと思うけどつぶれちゃったとか…。
真相を知っている方がいればどなたか教えてほしい。

« 2009年9月27日 | トップページ | 2009年9月29日 »