2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年10月5日 | トップページ | 2009年10月7日 »

2009年10月 6日 (火)

バスコレクション 第14弾

バスコレクションの第14弾が出たので、先日買ってきた。
今回のラインナップは三菱ふそうのニューエアロバスシリーズと三菱ふそうのパノラマデッカーとなっています。
とりあえず全種類揃えばいいと思って、大人買い+αしたところ、ノーマル12種類+シークレットがあっさり揃ってしまいました。
丹念に見ていくと、パノラマデッカーの両備バスには小さなロケット状の飾りと前面につけるマーカーランプまで別パーツでついていたりと、今までより若干パワーアップしているようです。
ニューエアロバスシリーズのほうも丹念に見ると、型式によって違う前面のナンバープレートのあたり(排気ガス基準記号U-とKC-以降で違う)もしっかり再現されていて、かなりしっかりと考察されているような気がします。
さらに驚かされるのは、最終タイプ(排気ガス基準記号PJ-のもの)は、エンジンの関係上ホイールベースが150ミリ短くなっているのですが、それもしっかり再現されているのには驚かされます。
こういうことまでやってくるとなると、企画立案している人もかなり深い知識を持っているのではないかと推測できてしまう。
観光バスでもかなりの台数が出ているニューエアロバスシリーズですから、バス会社のオリジナル商品とかでいろいろ出てくるんじゃないかと思える部分もあり、今後の展開がどうなるか見守っていきたいと思います。
そのうち、またいろいろなデカールとかも出てくるだろうし…。

« 2009年10月5日 | トップページ | 2009年10月7日 »