2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年10月18日 | トップページ | 2009年10月20日 »

2009年10月19日 (月)

起動しないパソコン その後…

3週間ほど前にパソコンが起動しなくなったのはブログでも書いたとおり。
このブログは予備のPCで書いているのでとりあえず問題はないのだけど…。
Windowsのデスクトップが出た直後に突然電源が落ちるので、中のファイルは何とか大丈夫なのだろうけれど、どこかに不良部分があるはずだ。
昨日試しにKNOPPIXを使って何とかデータだけでもサルベージしようかと思ったけれど、なぜかKNOPPIXが起動途中に止まる…。
CapsLockキーとScrollLockキーが点滅したりもしたし…。

内蔵のハードディスクを外付けハードディスクにするケースがあるようなので、それを使うと言うのは薦められない方法なのでしょうか?
データのサルベージをどこかの業者に頼んだほうがいいのかちょっと悩んでいます。
中に入っているデジカメの写真とmp3データを最優先で救い出したいのだけど…。

ひょっとすると自分でやろうとするのがすべて逆効果になっているのかも…。

« 2009年10月18日 | トップページ | 2009年10月20日 »