2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年10月22日 | トップページ | 2009年10月24日 »

2009年10月23日 (金)

『とんかつパフェ』が関東に!!!

ウォーカープラスの情報によると、12月3日に東京都八王子市にオープンする予定の肉料理のテーマパーク『東京ミートレア』に松山の有名なとんかつ店『清まる』が出展することが決まったそうです。
昨年、松山に行った際に『清まる』に寄ってきました。
そのときの様子は2008年3月20日付の当ブログを見ていただくとして…。
見た目はごくごくごくごくごく普通のとんかつ屋さんなのですが、メニューを見るとなかなかすごいことになっているお店。
まさか関東にこういう形で進出してくるとは思ってもいませんでした。
他にどんなお店が出てくるのかは京王電鉄のプレスリリースに載っていたりしますが、なかなか個性的なお店が揃っているみたいです。
どうやら、南大沢の駅前にできるようなので、オープンしたら行ってみるつもり。
ただ、ちょっと気になるのは、とんかつパフェの作り方として、一度揚げたとんかつを冷蔵庫で冷やす必要があるので、注文を受けてから一から作っていたら相当時間がかかると言う点。
たぶん、揚げたとんかつを前もって冷やしておくのかなとも思えたりします。
京王電鉄のプレスリリースを見る限りではテイクアウト専門店みたいですし…。

« 2009年10月22日 | トップページ | 2009年10月24日 »