2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年11月20日 | トップページ | 2009年11月22日 »

2009年11月21日 (土)

大阪万博(あずまんが大王10周年記念企画)

コミック雑誌『電撃大王』に連載され、深夜アニメにもなった『あずまんが大王』。
今年が連載開始10周年と言うことで、記念の本が出た。
その名も、『大阪万博』
この作品の主人公ではない、通称:大阪(確か春日歩と言う名前だったような…)のイラストが表紙にドーンと出ています。
本の半分は今までの『あずまんが大王』の歴史となっていて、残りの半分は公式アンソロジーとなっています。
『あずまんが大王』の歴史なんていうのを見ていると、残業で午前様になったときにオンエア時間にたまたま見たことなんかを思い出してしまいました。
この本に出ている、『あずまんが大王』の英語版をたまたま本屋で見つけて買ってきたことを思い出したり…。
Wikipediaによると、『らき☆すた』の作者は『あずまんが大王』のファンだそうで、『らき☆すた』を見ているとなんとなく『あずまんが大王』を思い出してしまったのは気のせいではなかったようです。
どちらも仲良し高校生のゆる〜い日常を描いている作品には違いないけれど…。

« 2009年11月20日 | トップページ | 2009年11月22日 »