2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年11月26日 | トップページ | 2009年11月28日 »

2009年11月27日 (金)

鉄道コレクション 富山ライトレール第2弾

トミーテックの『鉄道コレクション』の富山ライトレールの第2弾が出てきたので買ってきた。

前に第1弾として3色が出ていたけれど、残りの4色も出てきて、これで富山ライトレールの車輌がすべて模型化されたことになるわけで…。

本来はもうちょっとあとに発売になる予定だったのだけど、他社からも富山ライトレールの車輌が出るので、恐らくその影響が出る前に発売するべく、発売日が繰り上がったものだと思う。

前にイベントで、富山ライトレールの同型車も製品化するという予告が出ていて、企画進行中という写真には岡山の『momo』が出ていました。
富山ライトレールの同型車となると、岡山の『momo』の他に、万葉線の『アイトラム』、熊本市電の最新鋭車、そして富山市内線の新車があるはず…。

更に模型を裏から見てみると、熊本市電の9700形にも対応しているようにも思えるつくりになっているところがちょっと気になるところ…。

たぶんこのあたりがいずれ模型になるんだろうなぁ…。

« 2009年11月26日 | トップページ | 2009年11月28日 »