2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年11月29日 | トップページ | 2009年12月1日 »

2009年11月30日 (月)

海の御先 ドラマCD

前から予約をしていた、『海の御先』ドラマCDつき限定版を買ってきた。
原作から期待していたけれど、なかなか面白いドラマになっている。
声を当てている声優さんのせいかもしれないけれど、どことなく『けいおん!』っぽいところとか、『かんなぎ』っぽいところがあるような気がする。
先生の言動は声優さんのせいか、どことなく『ハヤテのごとく!』っぽいところがあったりもする。

こうやってドラマCDになったと言うことは、近々に深夜アニメになっちゃうのかなぁ…。
果たしてそのときには、このドラマCDの声優さんのまま出てくるのか、はたまた『らき☆すた』のように声優さんを総取替えでアニメ化して、ドラマCD自体をなかったことにでもするのか…。

この作品自体、舞台になっている島が沖縄の伊良部島だとか(その隣もアニメの舞台になった下地島だったりする)、ストーリ上に宗像大社の神様を思わせるものがあったりするといいます。
そういえば、同じ作者の前作『藍より青し』にも北九州の重要文化財の建物が出ていたし、作者はそういう方面に深い知識のある人なのかなぁ…。

« 2009年11月29日 | トップページ | 2009年12月1日 »