2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 平和交通の高速バス 12月1日運行開始! | トップページ | 大阪万博(あずまんが大王10周年記念企画) »

2009年11月20日 (金)

航空自衛隊の…

関東で一番盛り上がる航空自衛隊のイベントに入間航空祭がある。
入間基地は、西武池袋線の線路際にあり、航空自衛隊の基地の中でもアクセスしやすいこともあり、かなり盛り上がると言う。

あまりにも観客が多いので、入間航空祭のことを、『人間航空祭』なんて書いているサイトもかなり見かけたりする。
まぁ確かに間違いはないだろうけれど…。
Googleでも『人間航空祭』で検索すると、『もしかして:入間航空祭』と返してこないところを考えると、かなりメジャーな言葉になっているのかもしれません。

その人間航空祭入間航空祭の様子を撮った動画の中に、こんなものがあった。

航空自衛隊も陸上自衛隊に負けていないような気がした。
このままだと、来年は入間基地に飛行機を見に行くんだか人間を見に行くんだか分からない状態のところに行っちゃいそう…。

« 平和交通の高速バス 12月1日運行開始! | トップページ | 大阪万博(あずまんが大王10周年記念企画) »

コメント

航空自衛隊には戦闘機という飛び道具があるのでイベントはとても人気ありますよ(笑)ただ空自は都心からちょっと離れているのと陸自は毎週のようにどこかの基地が一般公開なので陸自のほうが親近感あるのかな?

画面に流れるコメントにもありましたが…何で専守防衛を旨とする自衛隊がよりによって「侵略者」の曲を?と言うのは置いといて…
陸自のプリキュアに対抗したのでしょうか?
アニメのOP曲・ED曲にはマーチ調のものも多く、吹奏楽団の演目には適しているのでしょうね。ことにこの手のイベントでは観客、それもファミリー層には受けますので…
そのうちあにゃまる探偵キルミンずぅのOP曲・ED曲が演目に上がるかも知れませんね(^^);
(お子ちゃま向けアニメと思っていたら意外と侮れなかった…)(笑)

>DNさん
航空自衛隊となると、百里なんかはとんでもないことになると聞いています。
確かに陸上自衛隊のほうが自分は親近感がありますね。
自転車でいける範囲内に駐屯地がありますし、近所にも自衛官が住んでいますし。

>青列車さん
なんか、陸上自衛隊のプリキュアに刺激されたとしか思えないのですが…。
ニコニコ動画でかなり人気のある動画ですから。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/46769491

この記事へのトラックバック一覧です: 航空自衛隊の…:

« 平和交通の高速バス 12月1日運行開始! | トップページ | 大阪万博(あずまんが大王10周年記念企画) »