2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 行政刷新会議の事業仕分け | トップページ | 長距離フェリーの事故が意外なところに… »

2009年11月13日 (金)

再び自衛隊の音楽隊の演奏を聴きに行く

先日、地元のイベントに陸上自衛隊高射学校音楽隊がやってきた。
数年前、ニコニコ動画でアニメソングを演奏する姿が流れて以来、見に行っているもの。

今回演奏したもの。
・ヤッターマンのテーマ
・シンケンジャーのテーマ
・フレッシュプリキュアの主題歌
・GReeeeNのキセキ
・喜納昌吉の花
・カーペンターズメドレー

どれもたぶんニコニコ動画を漁れば出てくるはずなので、あえて動画は上げません。
私の隣にいた人は、司会の音楽隊長が『プリキュア』といった瞬間にかなり驚いたようで、ちょっと顔をしかめていました。

まさか、自衛隊がアニメソングを演奏するとは思ってもいなかったのでしょう。
去年も同じようなことをやってるんだけどねぇ…。

ここに来て、アキバ系のニュースサイトでは、来年以降もプリキュアの新シリーズが始まるような予告が出ています。
なんでも、特許電子図書館で商標を検索したら、新しいものが出てきたんだとか…。

また来年もまた同じようなことをやるんだろうなぁ…。
また聞きに行くけど(笑)。

« 行政刷新会議の事業仕分け | トップページ | 長距離フェリーの事故が意外なところに… »

コメント

儀礼の場所でなく、イベント時にはポピュラーミュージックも演奏されますよん。海上自衛隊では軍艦マーチは公式曲ですが、宇宙戦艦ヤマトも聞いたことがあります。

小学生の頃、学校に警視庁の音楽隊が来ました。
交通安全教室の一環だったと思いますが、
確かに私も『ヤマト』は聴きました。
他にも『太陽にほえろ』や水谷豊の『カリフォルニア・コネクション』←
もちろんオリジナル盤のテンポが早い方を聴いた事も覚えてます。
歌詞カードも渡されたので、もしかしたら歌ったかも知れません。
それにしてもやけに日テレの番組が多いですね。

>vzgさん
宇宙戦艦ヤマトですか。
海上自衛隊ならばさもありなんという感じですね。

>M13号さん
微妙に特定の局に傾いているのはいいのか?と思ってしまうけれど、人気があるものを取り込んでいるので仕方がないのかも。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/46729686

この記事へのトラックバック一覧です: 再び自衛隊の音楽隊の演奏を聴きに行く:

« 行政刷新会議の事業仕分け | トップページ | 長距離フェリーの事故が意外なところに… »