2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 萌えっ子バスマップ | トップページ | 今度は幸手市が… »

2009年11月25日 (水)

鉄道模型雑誌に聖地巡礼ネタ

鉄道模型雑誌『とれいん』に、『日本の車窓から』という連載がある。
鉄ちゃんの男性と結婚した女性の目線で、いろいろなことが書かれているコラムだったりするのだけど…。
今回のコラムは近江鉄道とウイリアム・メレル・ヴォーリズ(日本名:一柳米来留)のことが書かれていて、しかも狙ったかのように豊郷駅で撮った近江鉄道が出ています。

最初のほうを読んでいるうちに、まさか『けいおん!』なんて言わないよなぁと思っていたら、どうやら豊郷で降りたのは『けいおん!』の聖地巡礼だったようで…。
コラムとはいえ、鉄道模型雑誌で『けいおん!』と書かれているのを見るとは思ってもいませんでした。

で、そのページをめくると次のページには狙ったかのように仙石線の陸前高砂駅で撮った写真が載っていたりします。
こっちはこっちで、深夜アニメ『かんなぎ』の舞台だったりするわけで…。
偶然とはいえ、こういうことってあるんですねぇ。

« 萌えっ子バスマップ | トップページ | 今度は幸手市が… »

コメント

いあいあ、それは決して偶然なんかではなく明らかに「ある一定の層」を狙った記事だったのではありませんか?「鉄」ものには「アニメ・コミック」が好きで「其の世界」に造詣の深い御仁が少なくないのですから…
某画像BBSなど、模型のバックに「○○○系ゲームソフト」のパッケージを並べて写すのがお約束になっているほどですから…(え?)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/46823126

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道模型雑誌に聖地巡礼ネタ:

« 萌えっ子バスマップ | トップページ | 今度は幸手市が… »