2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年12月2日 | トップページ | 2009年12月4日 »

2009年12月 3日 (木)

鉄道コレクションのライトレール第3弾が決まったようです

Nゲージ情報サイトN-Gauge Infomationの情報によると、鉄道コレクションのライトレールシリーズの第3弾が決まったようです。
第1弾と第2弾で富山ライトレールを全編成そろえたことから、その後は同型の車輌となりました。
今度製品化されるのは…
・熊本市交通局0800型
・万葉線アイトラム
・岡山電気軌道momo

の3種類。
どれも富山ライトレールとは微妙に形の違う車輌で、岡山のmomoは他の車輌よりもドアの数が多かったりと、単純に前面だけ作り変えれば良いというものでもなかったりします。

たぶん、アイトラムは2本くらい、0800型とmomoは1本ずつ買っちゃうんだろうなぁ…。
恐らくこの後には、今月開通する富山の『セントラム』が出てくるのかなとも思えちゃったりするわけで…。

個人的には、広島電鉄の『ぐりーんらいなー』を期待したいんだけど、動力ユニットから新規開発になるから厳しいかも…。

« 2009年12月2日 | トップページ | 2009年12月4日 »