2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年12月29日 | トップページ | 2009年12月31日 »

2009年12月30日 (水)

鉄道コレクション 国鉄70系

先日、鉄道コレクションの国鉄70系中央東線4両セットと、国鉄70系上越線4両セットが出たので買ってきた。
鉄道コレクションとしては、そこそこ安定したできだけど、微妙に色がかすれているところがあるのはしょうがないところか…。
車両を丹念に見てみると、それぞれに独自の金型を起こしているようで、なかなか気合の入ったものになっているように見えたりする。
ただ、窓を押さえるパーツが窓から見える部分があったりするのはちょっと残念なところで、このあたりは設計の時点で工夫していただけるとうれしいんだけど…。
一度分解して構造上問題がなければ、窓から見えないように加工してみようかと思う。
後もう少しだけ窓に印刷している部分の色が濃くなっていれば、ディスプレイモデルとしても見栄えがしたような気がするだけに、今後に期待したいところです。

いずれ動力化して走れるようにする予定…。

« 2009年12月29日 | トップページ | 2009年12月31日 »