2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 千葉都市モノレール 社長公募が始まる | トップページ | 鉄道コレクション 国鉄70系 »

2009年12月29日 (火)

衝撃的なクリスマス動画

ニコニコ動画で話題になっているこんな動画。

お坊さんが大真面目にお経を唱えているのが話題になっている理由らしい。
日本のように宗教に寛容な国だからこそこういうネタに走れるのか???

お寺がやっている幼稚園とか、神社がやっている幼稚園でもちゃんとクリスマス会をやっているんだろうし…。
動画を見ている限りでは、お坊さんが『BOSE』のヘッドホンをつけながら出ているのは狙ったのかなぁ???

実際にこの場に立ち会ったら驚いて何もいえなくなるどころか、笑いをこらえるのに必死になってしまうに違いない…。

前に、あるお寺にお参りに行き御朱印を頂く前に、先にお参りをしておこうと本堂に入ったら、偶然にもペット供養の最中で、お経を唱えてる中に『ハムスター』とか、『モルモット』とか出てきて驚いたことがあったのをつい思い出してしまった…。

« 千葉都市モノレール 社長公募が始まる | トップページ | 鉄道コレクション 国鉄70系 »

コメント

草食系男子ならぬ僧職系男子、リア充ならぬリア住…蝉丸Pさんは以前NHKのねと☆すたにも出演されていましたね。
どちらかと言うと保守系守旧派のイメージのある仏教界にこんな「破壊僧」が存在するのは中々痛快であります。

確かにキリスト教圏ではこれは顰蹙でしょうし、東南アジアの仏教国にあっても褒められはしないでしょうね。日本だから出来ること、日本人だから受け容れられることなのでしょう。

それだけにこれもまた「クールジャパン」として世界的なムーヴメントになれるでしょうか?寛容と相互理解の象徴になって世界平和への礎になって欲しいと切に願います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/47122976

この記事へのトラックバック一覧です: 衝撃的なクリスマス動画:

« 千葉都市モノレール 社長公募が始まる | トップページ | 鉄道コレクション 国鉄70系 »