2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 黒い招き猫? | トップページ | 年末が近づく… »

2009年12月14日 (月)

羽後町の…

朝日新聞の報道によると、秋田県羽後町の『JAうご』に、あきたこまちの袋に描かれた美少女のイラスト看板ができたそうです。

個人の趣味から、ここまで派手にすごいことになった現状に地元では一部戸惑いが出ているんだとか…。
地元の一般の人の目からすれば、いつの間にかに地元の町が有名になっていたという事実しかなく、女装した男性に驚いたりしたんだとか…。

最後には、この系統の記事のお約束ともなりつつある、鷲宮町商工会へのインタビューで終わっていたりします。


いっぽう、秋田県内では圧倒的なシェアを誇る秋田さきがけの記事だと、淡々と事実だけが書かれていて、微妙な温度差を感じます。

今年夏に秋田には行ったけれど、時間がとれず羽後町までは出かけられませんでした。
来年こそは、羽後町に行ってみようかと思っています。
それまでこのブームが続いていればいいけれど…。

« 黒い招き猫? | トップページ | 年末が近づく… »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/47015594

この記事へのトラックバック一覧です: 羽後町の…:

« 黒い招き猫? | トップページ | 年末が近づく… »