2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ゼネコン消滅列島 | トップページ | 羽後町の… »

2009年12月13日 (日)

黒い招き猫?

読売新聞の報道によると、ひたちなか海浜鉄道那珂湊駅に住み着いている黒猫『おさむ』のグッズが発売されて、人気が出ているそうです。
前に経済雑誌に『猫にしかできない仕事』と言うタイトルで、駅長猫同士の対面が福島であったなんていう記事にもなっていたし…。
いろいろとメディアに報道されたこともあり、そのおかげで注目度も上がってきているようです。
駅に住み着いている猫を見に行くのであれば、車で直接駅に行かないで、最低でも一区間は列車に乗ってもらいたいなと思っているのは自分が鉄ちゃんだからか?
機会があればまたいろいろと調べたいところがあるので、そのときは『おさむ』にも会えればいいなぁ…。
前回行ったときは会えなかったんで…。
自分が見落としていただけかもしれないけれど。

« ゼネコン消滅列島 | トップページ | 羽後町の… »

コメント

 おさむは自由ネコなので、いないこともしばしば。
 できれば列車で来ていただきたいですね。和歌山電鐡のように、違法駐車が横行したりしないように。
(吉田)

>ひたちなか海浜鉄道吉田様

前に訪問したときも、ひょっとしたらいないときに行ってしまったのかもしれません。

わかやま電鐵では、確かネコの助役が脱走して数日行方不明になって大騒ぎになったことがあったはずです。
自由猫だと、騒ぎになる心配もないかも知れませんが…。

猫があまり好きではない自分なのですが、君ヶ浜駅で降りたら、何もしてないのに某猫がすり寄ってきました。
湊線イベントでグッズ販売しているのを見て、
「グッズ・運賃収入上がるなら銚子電鉄でも」と思うようになりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/46987685

この記事へのトラックバック一覧です: 黒い招き猫?:

« ゼネコン消滅列島 | トップページ | 羽後町の… »