2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年1月7日 | トップページ | 2010年1月9日 »

2010年1月 8日 (金)

けいおん!ネタ

昨年、深夜アニメ化されて大人気になったコミック『けいおん!』。
これの単行本の3巻が出てきたので買ってきた。

相変わらず高校生のゆるーい日常が描かれています。
深夜アニメとしては第2期が制作されるのがほぼ決定しているけれど、ちょっと気がかりなことがひとつ。

原作での修学旅行の行き先が京都なのです。

アニメ版では、『けいおん!』の舞台は、京都と良く似た町で、どう見ても叡山電鉄の修学院駅周辺だったり、行きつけの楽器屋さんに良く似た店が京都にあったり、学校のモデルが滋賀になっていたりするわけで…。

学園ものだと修学旅行は不可欠なイベントであるはずなので、果たしてこの当たりをどういう風に作ってくるのかがちょっと気になるところです。
あえて、修学旅行の回を作らないという選択もありそうですが…。

最近、アニメ系のサイトで意外な『けいおん!』グッズが話題になっているようです。
なんでも、東海漬物が『ムギちゃんの沢庵』なるものを出すそうで…。

コミックのカバーをはずすと、ムギちゃんの眉毛は沢庵でできているという衝撃的なストーリーが描かれているのですが、これに真面目に乗る漬物メーカーが出てくるとは思ってもいませんでした。

こういう企画を通した中の人には敬意を表したいですね。
恐らく担当者の趣味なんだろうなぁ。

« 2010年1月7日 | トップページ | 2010年1月9日 »