2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年1月17日 | トップページ | 2010年1月19日 »

2010年1月18日 (月)

25日前から行列…

J-CASTニュースにとんでもない記事が出ていた。

台湾で開かれるアニメフェアで開かれる日本の声優のサイン会の当日券を求めてなんと25日前から並んでいる人がいるという…。

それだけ人気のある声優が誰かというと、ツンデレの女王といわれる釘宮理恵さん。
実力派の声優でもあるし、あの個性がなんとも言えず熱烈なファンのことを『釘宮病』とか言ったりしているはず。
その症状のなかには『くぎゅううううううう』と書き出すとか言うのがあるのだけど、昨年に読売新聞の英字版に『Kugyuuuuu』と載ってちょっと騒ぎになったこともありました。
その記事を書いたのが読売新聞が誇るオタク記者、(福)記者だったのは言うまでもなく…。

25日前から並ぶなんて、既に重度の釘宮病じゃないのか?と思えてしまったのは自分だけじゃないはず…。

彼の地では日本の声優が大人気で、井上喜久子さんが日本でやるお約束の挨拶、『井上喜久子 17歳です』と日本語で挨拶をしたら、通訳が訳す前に会場全体から『おいおい!』とツッコミが入ったんだとか…。

« 2010年1月17日 | トップページ | 2010年1月19日 »